おかしなライオン

高知市中水道にある小さなお菓子屋さんです。マフィンやスコーンを焼いています。

9月28日(木)のメニュー

先週は、メニューを投稿し忘れていました。すみません…

今週は忘れないように…と思っていたのですが、遅い時間になってしまい、またまたすみません…

マフィンは以前のレシピと違い、パウンドケーキの生地をマフィン型で焼いたものです。

一度、8月に「近日発売予定です」ということでパウンドケーキの試食をお配りした日があり、その時はちゃんとパウンドケーキ型で焼いたものをカットしてお配りしたのですが、ロゴマークがマフィンを持ってるよね…というところが引っ掛かり、マフィンの形で焼くことにしたワケです。

マフィン型で焼くと、カットした断面が見えないので、映えないんですけどね…

以前は何らかのトッピングがあったのですが、以前から「トッピングって必要かな…」という疑問も、この際解決してしまおうと、なんのトッピングもしないことにしたので、ますます映えませんね。

まあ、おかしなライオンに来てくださるお客様で「映え」を気にされる方は少数派だと思うので、良し!としてくれると信じて 笑

***

さてさて、今週は木曜日のみの営業です。

日曜日は安芸市で開催される「東洋的漫遊祭」にて、くくあさんがネット入りスコーンを委託販売してくださいます。

くくあさんのインスタグラムでは、予約も受け付けてくれていますので、ぜひ見てみてください!

***

営業日前日朝 7:00 頃からオンラインストアでご予約が可能です。(オンライン予約はクレジットカード決済が必要です。)

木曜日の営業時間は10:00〜14:00までです。ただし、10:00〜11:00までの時間帯は予約無しのお客さまへの店頭販売優先時間となっております。ご予約のお客さまは11:00以降にご来店いただくよう、お願いいたします。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

ご予約はこちらから。

https://www.okashinalion.com/