おかしなライオン

高知市中水道にある小さなお菓子屋さんです。マフィンやスコーンを焼いています。

8月31日(木)、9月3日(日)のメニュー

ちょっと長い文章になります。

お店のことだけ知りたい方は、前半の文章、飛ばしてくださいね、すみません。

↓ここから長いです。

ABEMAで絶賛放映中の「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」がすごく面白いです。

アフリカの砂漠に10万円だけ持たせたひろゆきさんを実際に置いてくるんですけど、果たして、そのお金で陸路だけを使い、アフリカ大陸を横断できるかどうか、という旅番組?です。

単に面白いだけではなく、アフリカの国々の現状が生々しいほど伝わり、様々なことを考えさせられます。

目を背けたくなるシーンもありましたが(動物の屠殺シーン)、全部しっかり見させていただきました。

まだご覧になっていない方は、ぜひ見てほしい番組です。

現時点で、♯6まで放映されていると思います。

♯3からだったかな?なんと東出昌大さんが、合流して、ひろゆきさんと一緒に旅をします。一時期世間を騒がせた、杏ちゃんの元旦那さんですね。

実は、私も杏ちゃんの気持ちが痛い程分かる経験をした身でもあるので、表立って批判するワケではないけれど、頭の片隅に少しだけ、東出昌大さんに対しての嫌悪感があったのです…

いや、本当に、夫婦お2人の問題だというのは十分理解はしているのですよ。理解はしているんですが、そこに感情が追いついていない、というか。

しかし、今回、この番組の東出昌大さんを見て、すっかり印象が変わったのです。

私、メディアに毒されてたなー…メディアの思うツボの人間になってたなー…と、本当に反省。

この番組では、東出昌大さんの純粋さや、賢さ、周囲の方々への気遣い、優しさ、甘え上手さ、もう、全てが魅力的でしかない。

あと、なんといっても、イケメン笑

ひろゆきさんの洗濯シーンを見ても「ただのおじさんの洗濯シーン」でしかないけど(ひろゆきさんと同い年なので私もただのおばさんですけど)、東出さんが洗濯物を干してるシーンなんて、目が♡になるくらい、カッコいいんです。

もうメロメロです 笑

イケメン、ずるい。何してもカッコいい 笑

何歳になっても、何かでときめくというのはいいことですね。

ひろゆきさんは以前から大好きでしたが、東出さんも大好きになった『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』を、ぜひ一度見てみてくださーい。

期間限定かもしれないけど、今ならABEMAで、無料で見れます。

色んな意味で本当に面白いので、オススメです!

***

さてさて、お店と関係ない話を長々と、大変失礼いたしました。

お店は今週も、木曜日は通常通り、当日店頭販売及びオンライン予約の営業、日曜日はオンライン予約のみの営業です。

営業日前日朝 7:00 頃からオンラインストアでご予約が可能です。(オンライン予約はクレジットカード決済が必要です。)

木曜日の営業時間は10:00〜14:00までです。ただし、10:00〜11:00までの時間帯は予約無しのお客さまへの店頭販売優先時間となっております。ご予約のお客さまは11:00以降にご来店いただくよう、お願いいたします。

日曜日はご予約のみの営業ですので店頭販売はございません。予約商品のお渡し時間は11:00〜14:00です。

尚、予約商品のお受け取り忘れのお客さまや、時間を勘違いされて14:00までにいらっしゃらないお客さまが増えています。

ご連絡のないまま14:00を過ぎてしまうと、お客さま都合によるキャンセルとなってしまい、商品代金の返金ができない場合があります。

くれぐれも、ご予約のお忘れ、時間のお間違えの無いようお願いいたします。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

ご予約はこちらから。

https://www.okashinalion.com/