おかしなライオン

高知市中水道にある小さなお菓子屋さんです。マフィンやスコーンを焼いています。

今週のメニュー【3月30日(木)、4月2日(日)】

先週は暑いくらいだったのに、また少し寒い日が続いてますね。毛布をいつ片付けようか、コートをいつしまおうか、悩みますね…

さてさて、先週に引き続き、今週も「桜あずきスコーン」が登場します!桜が散り終わる頃までの季節限定スコーンですので、まだの方はぜひお早目に!

スコーン、マフィン共に、ご予約も可能です。以前は営業日前日の朝8:00頃からご予約可能だったのですが、営業日前日の朝6:00頃からに変更させていただいております。

ご予約は↓こちらから。

https://www.okashinalion.com/

*******

先週、予約の受け取り時間を守っていただけないお客様のことを書かせていただきました。このブログでは、私のつぶやきのようなことも併せて載せているので、表現が少し柔らかくはなるのですが、インスタグラムではなるべく簡潔に、私の感想のようなものは載せないように心がけているので、すごくきつい雰囲気になったかもしれませんね…嫌な思いをされた方がいたら、すみません。

そのせいなのか、どうなのかは分かりませんが、上記お願いをして以降、予約されるお客様が少し減りました。残念…でも、全員のお客様がきちんと時間内に取りに来てくれるようになりました。皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございます。

あと、予約される方が減ったので、オンラインサイトの商品が売り切れるまでの時間が少しゆっくりになりました。

以前は「6時に目覚ましかけて早起きして予約してます!」とおっしゃってくれていたお客様もいましたが、全然早起きしなくて大丈夫ですよ。

ゆるゆるといつも通りに起きていただいて、朝食時にテレビや新聞を見る感覚で、おかしなライオンの予約サイトを覗いていただく、という感じで予約していただけたら嬉しいです。

これからも少しでも皆様を笑顔にできるような美味しいお菓子を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(余談)

小麦粉やチョコレートがまた更に4月から値上がりするらしいです…

卵も相変わらず高いし…どうしましょうね…頑張るしかないけど…

f:id:okashina-lion:20230327170231j:image