おかしなライオン

高知市中水道にある小さなお菓子屋さんです。マフィンやスコーンを焼いています。

今週のメニュー【3月19日(日)】

16日は休みをいただき、ありがとうございました。14日のホワイトデーも何もできずに申し訳ありませんでした。また何か違う形で皆さまに喜んでもらえることを考えたいと思います。

朝晩はまだまだ寒い日が続きますが、日中はすっかり暖かくなってきましたね。桜の開花はもうすぐでしょうか。

この時期には毎年恒例の「桜あずきスコーン」が登場します!いつも登場が遅すぎて、すぐに終わってしまうので、今年は少し早めに登場させることにしました。

桜が散り終わる頃までの限定スコーンですので、ぜひお試しくださいね。

桜あずきスコーンが登場する間は、塩あずきスコーンはお休みです。塩あずきファンの皆さま、桜が散り終わる頃を楽しみに(?)待っていてくださいね。

スコーン、マフィン共に、ご予約も可能です。以前は営業日前日の朝8:00頃からご予約可能だったのですが、営業日前日の朝6:00頃からに変更させていただきます。

ちょっと早すぎる!というお声もちらほらいただきますので、また時間は変更になるかもしれませんが、とりあえず今回も6:00頃からにさせていただきますね。朝の準備でお忙しい時間帯だとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約は↓こちらから。(おかしなライオンのドメインを取得しました!)

https://www.okashinalion.com/

ちなみに、段々と暖かくなってきて、スコーンやマフィンが冷めるのが遅くなってきました…

店頭販売分の紙袋は口を開けたままにするので大丈夫なのですが、ご予約分のビニル袋は、冷めきっていないと袋の中で湿気がこもってしまうので、どうしようかと悩んでいます。

まだ、ちょっと考え中なのですが、店頭販売は今までどおりの時間帯にして、ご予約商品の受け取り時間を、今の「10:30~14:00」→「12:00~15:00」か「12:00~16:00」とかにさせていただこうかな、と。

考え中なので、まだ決定ではないのですが…どうしたもんでしょうかね。インスタグラムでアンケートでもとってみましょうか。まあ、もう少し悩んでみますね。

さてさて、長くなりましたが、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:okashina-lion:20230317001002j:image