おかしなライオン

高知市中水道にある小さなお菓子屋さんです。マフィンやスコーンを焼いています。

今週のメニュー【6月4日(日)】

高知県のいたるところで大雨になっているようですね。高知市中水道はそれほど大した雨ではないので、警報が出ている地域があることを知ってびっくりしています。該当する地域の皆さま、どうかお気をつけて。無理な外出はなるべくしないようにしてくださいね。

低気圧の影響か、頭痛が長引いて体調もすっきりしません。早く仕込みに取り掛からなくては…と思いつつ、まずはコーヒーでも飲もう とか、猫のブラッシングしよう とか、仕事と関係ないことをダラダラとやっています。こういう時は、脳がその気になる前に体を動かせばいいらしいですよ。

私の場合、まずは、リビングからお店に移動してみる、冷蔵庫を開けてみる、バターを出してみる、粉を計量してみる。そんな軽くできることをしている内に、脳が体に追い付くのだそうです。

とりあえず、お昼ご飯を食べたら、お店に足を踏み入れてみますね。

*****

さてさて、今週は(来週もですが…)日曜日のみの営業です。営業日が少なくてすみません…

マフィンは10月の涼しくなる頃まで一旦お休みいたします。

ご予約も可能です。営業日前日の朝7:00頃からオンラインストアをオープンいたします。ぜひご利用ください。(※朝7:00頃からに変更しました。)

ネットでの予約や、クレジットカード決済が苦手な方は、店頭販売もしておりますので、直接お店までお越しくださいませ。店頭でしたら、現金、クレジットカードの他、Pay Pay、電子マネー、交通系の電子マネーもご利用いただけます。

営業時間は10:00〜14:00までですが、10:00〜11:00までの時間帯は予約無しのお客さま優先販売時間となっております。ご予約のお客さまは11:00以降にご来店いただくよう、お願いいたします。(※11:00以降に変更しました。)

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

ご予約はこちらから。

https://www.okashinalion.com/