おかしなライオン

高知市中水道にある小さなお菓子屋さんです。マフィンやスコーンを焼いています。

今週のメニュー【5月25日(木)、28日(日)】

先日、東京に行ってきました。

やりたいことのイメージを膨らませること、憧れていたお店のスコーンを食べて研究すること、目的は色々ありましたが、とにかく勉強のために行ってきました。

もう2ヶ月くらい前から予定を組んでいたのですが、なんと、G7広島サミットと三社祭にぶつかってしまうという…(たぶんちゃんと調べていたら2ヶ月前にも分かっていたはず)

G7なんて、広島開催なのに、東京の駅のロッカーも閉鎖されるのですね…知らなかった。おかげで、結構な大雨なのに、スーツケースを持ちまわるはめになりました。こんなことになるなら、ちょっと遠かったけど、最初にホテルに預ければよかったなーと後になって思いました。

あと、三社祭が開催されるなんて知らずに、浅草駅に行ってしまった…すごい人でした。高知県民のわたくしは「祭り」と言えば「よさこい祭り」で、真夏の開催のイメージなので、東京では初夏にやるんだなー、と思ったのでした。

ちょっとしんどかったけど、知らないことだらけで、いい勉強になりました。

憧れていたお店は、さすがに全部には行けなかったけど、3店舗まわることができました。どこのお店も想像通りとてもステキで、お菓子もとても美味しかったです。

とてもいい刺激をいただいたので、これからのおかしなライオンに少しでも生かしていけたらいいな、と思います。

*****

さてさて、今週はいつも通り、木曜日と日曜日に営業いたします。

以前少しお知らせしたのですが、暑くなってきましたので、マフィンは今週いっぱいで一旦お休みいたします。また10月頃から再開できるとは思うのですが、もっと先になるかもしれません。

スコーン、マフィン共に、ご予約も可能です。営業日前日の朝6:00頃からオンラインストアをオープンいたします。ぜひご利用ください。

ネットでの予約や、クレジットカード決済が苦手な方は、店頭販売もしておりますので、直接お店までお越しくださいませ。店頭でしたら、現金、クレジットカードの他、Pay Pay、電子マネー、交通系の電子マネーもご利用いただけます。

営業時間は10:00〜14:00までですが、10:00〜10:30までの時間帯は予約無しのお客さま優先販売時間となっております。ご予約のお客さまは10:30以降にご来店いただくよう、お願いいたします。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

ご予約はこちらから。

https://www.okashinalion.com/