おかしなライオン

高知市中水道にある小さなお菓子屋さんです。マフィンやスコーンを焼いています。

9月7日(水)、8日(木)のメニュー・価格改定・消費税について

まだまだ台風の影響を感じる火曜日の朝。通勤、通学の皆さま、くれぐれもお気をつけて!

***

今週の「夜のスコーンや」のメニューです。

日曜日の予約分はこちらのメニューとは異なります。

予約分の詳細は、その週の木曜日の夜、インスタグラムでお知らせいたしますので、そちらをご確認くださいませ。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:okashina-lion:20220906081557j:image

【価格改定・消費税について】

材料を仕入れている業者さんたちから、色々な材料の値上げのお知らせが届いております。

もう既に値上げ済のものもいくつかあったり、今後もじわじわと値上げが続く予定だったり…かなり厳しい状況です。

以前より「年明け」からの価格改定をさせていただくつもりではあったのですが、もしかすると「10月から」に早まるかもしれません。

それと、来年から消費税の納税制度が少し変わるので、現在、実質無税の感覚で「内税」とさせていただいているのを「外税」にさせていただくことも検討しております。

その際は改めてお知らせをさせていただきます。

まだまだ混乱の続きそうな世の中ですが、落ち込むばかりではなく、前向きに頑張っていきたいですね…